珈琲タイム

ヘップバーンカット!?

先週9月30日、

姫路文学館にて時実新子展の記念イベント第1弾が開催されました。

担当学芸員の竹廣裕子さんによる展示解説会です。

 

展示資料についての解説はもちろん、

本展開催にいたるまでの

実に丹念な取材や調査の過程、裏話なども伺うことができました。

場内からは笑いやどよめき、吐息もしみじみの

とっても興味深い1時間半。
 

その中で、ポスターのこの写真のポーズついてもふれられました。

ハイ、当ブログでも話題にした

ナゾのセクシーポーズです。

で、竹廣さんの推理によると

モデルはオードリーヘップバーンじゃないかと。

「ヘアスタイルもローマの休日のヘップバーンカットっぽいですよね」

 

ふむふむ、確かにー(^^)。

そういえばなにかのエッセーにも

「モンローよりヘップバーンが好き」とありましたね。

ちなみに「ヘップバーンと新子さんは同い年」だそうで、

同い年ならではのシンパシーなども感じていたのかも。

 

さて、会期も残すところあと8日。

まだの方はぜひお早めに。

明日は記念イベント第2弾として

玉岡かおるさんの講演会が開催されます♪

http://www.himejibungakukan.jp/events/event/tokizaneshinko-event1/

 


コメント
コメントする








    

プロフィール


芳賀博子
元「時実新子の月刊川柳大学」会員
初代管理人・望月こりんさんより引き継ぎ、2014年2月より
担当
http://haga575.com

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カテゴリー

最近の記事

過去の記事

コメント

リンク集

サイト内検索

 

モバイルサイト

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

recommend